”喜んでもらえました!”

2012年10月24日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 6:44 PM

 10月21日日曜日、今年は午前10時のオープニングでスタートした第7回森林組合まつり。

 前夜の雷、風、雨の様相では、どうなることかと思われましたが、風は強かったものの比較的暖かく

開場時間を前に、大勢の方々がご来場くださいました。

 今年は、新たなイベントとして”チェーンソーアート”を企画しました。

森林組合の職員も”ふくろう”の製作にチャレンジしました。 出来映えがよかったのか見学のお客様から

購入希望が出るなど、思いがけない出来事に参加者もご満悦のようでした。

 写真でまつりの様子をご覧下さい。 (写真をクリックすると大きく見えます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日(日) 『第7回 森林組合まつり』開催

2012年10月9日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 4:32 PM

10月21日(日)午前10時から、第7回「森林組合まつり」を ”道の駅にしめ” 向かいの製材所及び流通センター敷地内で行います。

毎年、大勢の来場者で賑わう組合まつりですが今年は新たなイベントとして ”チェーンソーアート” を企画しました。

チェーンソーだけでふくろうなど動物の置物を制作します。その技術と芸術性をご覧下さい。

その他、各種イベントや由利牛の串焼き、うどん・そば、軽食コーナーでお楽しみ下さい。

沢山のご来場をお待ちしております。     【 内容はこちらの”チラシ”から 】

 

 

** 昨年の様子から・・・ **

    

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”鳥海支所移転”のお知らせ

2012年10月5日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 1:25 PM

11月1日から、由利本荘市鳥海総合支所2階での業務となります。

詳しいご案内は、こちら ” 支所移転お知らせ” でご確認ください。

                             

                      本荘由利森林組合 総務課 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

”悲願達成”日本一に!

2012年10月2日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 2:06 PM

 9月28日、29日の両日に開催された「第21回全国市町村交流レガッタ豊岡大会」で、当森林組合チームが「成年男子の部」で優勝しました!

 兵庫県豊岡市城崎町の「円山川城崎漕艇場」で行われた大会は、29日の予選を順調に勝ち上がり、30日は台風の影響を考慮し、競技を繰り上げての進行でしたが、準決勝、決勝と予選を含め全て1位での完全優勝でした。今年は業務の都合でチーム全員参加はできませんでしたが、夏場の猛練習に耐えてきた精神力、忍耐力で由利本荘市初の成年男子優勝を掴みました。クルー全員に喝采を!

 また、一緒に出場した「由利本荘市議会子吉川」チームは議会議員の部 ”優勝” 「由利本荘市議会鳥海山」チームは、議会議員シニアの部 ”準優勝” と、”ボートのまち”由利本荘市を大いにアピールしてきました。

 

 

             いざ出陣                           半艇差で優勝

    

          勝利の雄叫び                          優勝メンバー!