完全週休二日制実施のお知らせ

2023年8月29日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 3:01 PM

日頃、当組合の業務運営に特段のご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、近年の社会情勢と職員の働きやすさを考慮し、毎週土曜日、日曜日、祝日を休日とする完全週休二日制を導入させていただくこととなりました。

当面は試行期間として、現状の業務への影響を調査し、問題がないことを確認でき次第、完全実施へと移行させていただきます。

緊急を要する場合は可能な限り対応させていただきますが、取引先につきましても完全週休二日制が導入され始めており、土曜の通常業務が難しくなってきております。

工期及び納期を守ることを大前提といたしますが、土曜業務につきましては、基本お休みにさせていただきたくお願い申し上げます。

なにかとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

1.実施時期:令和5年9月1より

2.実施内容:完全週休二日制(毎週土曜、日曜、祝日を休日とする)

木材市況を更新しました!

2023年8月3日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 4:46 PM

令和5年8月2日、本荘由利森林組合木材流通センターで行われた第380回共販結果は次のとおりです。

製品市況が芳しくないところに加えて虫害材の出品が多く

単価も弱含みだったほか、応札のない物件も目立った。