松林健全化ボランティア作業に参加!

2019年10月28日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 5:28 PM

10月5日(土)由利地域振興局主催の松林健全化ボランティア作業が、由利本荘市石脇の本荘マリーナ周辺及びにかほ市金浦の温泉保養センター「はまなす」向かいの海岸林の2会場で開催されました。

当組合も毎年参加しており、落葉の集積作業を行いました。

前日まで雨が続き天候が心配されましたが、当日はなんとか雨もあがり、参加者みな汗を流しながらの作業となりました。

第14回”森林組合まつり”開催!

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 4:46 PM

10月20日(日)秋晴れのもと西目製材所において、大勢の来場者で溢れる中、恒例となった”第14回森林組合まつり”を開催しました。

会場内では、苗木のプレゼントに始まり、各種イベントや最後の大抽選会までにぎやかに終えることができました。ご来場の皆様、ありがとうございました。

まつりの様子は写真でどうぞ!(写真をクリックすると大画面で見ることができます!)

木材市況を更新しました!

2019年10月3日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 1:48 PM

令和元年10月2日、本荘由利森林組合木材流通センターで行われた第334回共販結果は次のとおりです。

常連の山形県勢、量産工場、地元業者の参加でほぼ完売。

価格は横ばいからやや強含みの推移で製材所の原木在庫は減少傾向である。