本荘由利森林組合 合併20周年記念式典・祝賀会!

2014年7月31日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 6:21 PM

平成26年7月26日(土)午後2時から本荘グランドホテルで、ご来賓61名のご臨席のもと「本荘由利森林組合合併20周年記念式典・祝賀会」を開催しました。小松組合長の挨拶に続き、合併に際し多大な貢献をされました合併時の元組合長3名(当日はお二人が出席)に表彰状を授与しました。続いて、秋田県農林水産部橘森林技監、長谷部由利本荘市長ほか4名のご来賓から祝辞を頂戴しました。祝詞、祝電の御披露後、大館北秋田森林組合大越組合長のご発声で乾杯を行い祝賀会へと入りました。鳥海芸能座一行によるアトラクション(唄と踊り)が花を添え、和気あいあいのもとで、ご来賓、役職員が交流を深めました。結びは、佐々木新秋木工業社長の音頭により、声高らかに万歳三唱で盛大に締めていただきました。(会場の様子は、写真でどうぞ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成26年度 連絡員会議を開催!

2014年7月18日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 1:05 PM

7月11日(金)午後、西目シーガルにおいて平成26年度連絡員会議を開催しました。管内の連絡員328名の内、152名が出席しました。会議では、4月採用の新人事務職員の紹介、主要部門の事業進捗状況を報告後、全般に亘る質問、要望等をいただきました。

 

*要旨は次のとおりです。(詳細は、「森林組合だより」に掲載)

・CLT(直交集成材)等木材加工技術の進展が著しいが管内での実例はあるか。

・補助事業の採択制限を撤廃されたい。

・全国の造林補助金額を教えて欲しい。

・矢島地区で行っているチップ材買い取り事業について説明願いたい。

 

会議の様子は、写真でご覧ください。

 

 

 

木材市況を更新しました!

2014年7月2日

Filed under: お知らせ — 本荘由利森林組合 @ 6:46 PM

平成26年7月2日開催の、第271回共販実績は下記のとおりです。